残暑お見舞い申し上げます。

いつもご覧頂きまして有難う御座います。

残暑厳しい日が続いて居ります。 皆様は帰省・お盆は如何過ごされましたか?

例年ご多分に洩れず、ご先祖様のお参りをさせて頂きました。 さて、以前にも格言ネタ
をお伝え致しましたが、今回また参りの時に御座いましたので、掲載したいと思います。

一つの言葉でけんかして、一つの言葉で仲直り
一つの言葉で涙して、一つの言葉で笑い合う
一つの言葉で頭がさがり、一つの言葉でいがみ合い
一つの言葉はそれぞれに、一つの心をもっている

自分を生かそうとするならば、他人とともに生きることである

他人の欠点に気がつくのは、同じ欠点を自分も持っているからだ

・・・い、痛いで御座います。 特に最後は。
普段、似たようなこと会社でも家庭でも申しておりますが、いざ自分が見たりしますと
人のどうかなと思いと、考えたりします。  他にも”我欲はダメ”であったりと、
していましたが、一瞬”じゃぁ会社そのものって欲の塊じゃない?”と思った次第です。
うっ・・・グサッ 更に追い打ちが・・・。 まぁ、教えは参考にしつつ、自分なりに
がんばって行こうかと思っております。 まぁ今年は節の年で御座いますし、本当に
色々な”厄”ならぬ”役”も色々と頂いております。 これを機に貢献できればと考え
る次第です。

後、いつもお世話になっている会計事務所さんから頂いた冊子で”放漫経営は破綻の凶元”
であったり”家庭倒産”は”企業倒産に直結 等、かなり現実的なお話しが載っており
拝見しましたが、今回の”教え”もかなり突いているなと実感した次第です。

皆様方、くれぐれも色々な意味での横道等は十分お気を付け下さいませ。

最後までお読み頂きまして有難う御座います。

関連記事

  1. 趣味の思考 鉄道模型車輌を検知してみる。

  2. 教え

  3. サイエン看板2

    みなさん看板わ

  4. 国語

  5. 電子卓上計算機

  6. 夏の猛暑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

  1. 2010.07.04

    素直
  2. 2010.06.19

    記録と証拠

制作実績一覧

LED創作工房