お月様

いつもご覧頂きまして有難う御座います。

しばらく間空いてしまいました。

いやぁ雨も降らずもうすぐ9月だというのに、この暑さは何なのでしょうね。
干上がりそうです。

さて、私の趣味的な中に写真というものが御座います。 機材だけは色々と揃えては撮影
等出かけて居りますが、腕前については一向に向上する兆しは御座いません。 まぁ構図
も結構下手ですし、専門的な事とかはカメラ任せであったり・・・ 演出は苦手かな。

さて先日の8月25日、きれいな満月でしたので、思わず手持ちのカメラで写真を撮って
しまいました。 プロの方はさすがにきれいに決めて居られますが、何とか試行錯誤で
撮影を試みました。


数十枚程撮ったのかな。 良い感じで雲もあったのですが、そうなると月が光りすぎるし、
かなり難しいで御座います。 しかもシャッタースピードを遅めにしているのでぶれます。

こちらは5月に撮った三日月と金星の大接近の時で御座います。 レンズは300mmの
望遠(1.6倍 で480mm相当) で撮っております。 3脚に着けましたが、手ぶれ補正
が付いているので、最初はぶれまくっていましたが、機能をキャンセルするときれいに
撮れます。 下手な球打ち数打ちゃ当たる。 数枚比較的きれいに撮れました。

うぅん此を見ると、天体望遠鏡が欲しくなります。 28日後の9月22日は中秋の名月、
お月見です。 それまでにもう少し勉強しておこうかな。 それよりも秋口になると各社
新型機種とかレンズとか怒濤の如く発表・発売されますよね。 望遠レンズ欲しいなぁ~
あっあの新機種もなかなかの機能・・・・・。 うっ先立つものが御座いません。(泣)

しかし、お月様は不思議な魅力を感じます。 神話も御座いますが、なかなか惹かれる
ものがございます。

最後までお読み頂きまして有難う御座います。

関連記事

  1. 夏の猛暑

  2. 安価?に バランスヘッドフォン用アンプの製作

  3. 扇形回転式空冷装置

    言い間違い?

  4. アナログとデジタル

  5. リムーバブルハードディスク

    堅い円盤

  6. noimage

    情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

  1. 2010.07.12

    心配事

制作実績一覧

LED創作工房