嘘じゃなイカ?

いつもご覧頂きましてありがとう御座います。

本日は4月1日。 うちの会社もお陰様で1年迎えることが出来ました。 まだまだ
落ち着くまでには程遠い状況ですが、虎視眈々、したたかにやって行ければと思います。 
謙虚にしていたら世の中生きてはゆけませぬ。

あっ表題が、別に烏賊的なモノに侵略!されている訳ではないでゲソ。

さて、毎年各サイトでこぞってやっているエイプリールフールネタですが、今年は自粛
されているところが多く、某有名新聞会社も掲載を見送っているようです。 時期的に
だすとちょっと問題かもしれませんが。 でもみんなが明るく前向きになるような”嘘”
のネタは大歓迎です。 でもお偉いさんの”方便”だけはご勘弁願いたいものです。
毎年風刺ネタとか”どれが本当の記事?”を笑ってしまうぐらいの出来で、自分宛に来た
メールでさえも疑ってしまうぐらい”洗脳”されました。 (仕事中?)

 

ただ、今のニュース見ておりましても相変わらずの情報と綺麗な洋装での現地リポート。
人間味のない会見と責任押しつけの政権ぐらいしか見ませんね。 旗振りの馬鹿ばかり。
こちらの方が”嘘”で有って欲しいと思うのは私だけでしょうか?

・一つの言葉
 一つの言葉でけんかして、一つの言葉で仲直り
 一つの言葉で涙して、一つの言葉で笑いあう
 一つの言葉で頭が下がり、一つの言葉でいがみ合い
 一つの言葉はそれぞれに、一つの心を持っている

・自分のためよりも、人のためにやったことが、自分のためになるものです。

某、「ポポポポ~ン」系のCMではありませんが、私が常に自分自身に言い聞かせている
言葉です。  以前にも書いたかも知れません。「だから?」とか「それで?」とか
「当たり前」思われても仕方がないと思いますが、思うだけは誰でも出来ます。
しかし実行出来る・するというのは全ては言葉にしても行動にしても違う要素が含まれて
いると私は感じます。

「出来ないという前にまずはやってみる。 知らないという前には調べてみる」等

意外と行動しようという一歩難しいですよ。 

先日からの晴天の中、隣の空き地でタンポポが一斉に咲きました。 お彼岸以降雪も
湖北方面はちらついておりましたが、ここ数日の暖かさで開花した模様です。 

 
最後までお読み頂きましてありがとう御座います。

関連記事

  1. 月

    6年ぶりの満月 中秋の名月

  2. 今度は付録でデジタルアンプ LXA-OT1

  3. 迷うこと間違いなし オーディオオペアンプ 規格表

  4. サービスロボットと安全

  5. PicKit2と16F88のあれやこれ備忘録的

  6. 今はゴミ?かつて時代の先駆者達

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

  1. 2010.06.24

    国語

制作実績一覧

LED創作工房