答え一発! 往年の電子卓上計算

いつもご覧頂きありがとう御座います。

2月後半もまだまだ寒さが続く今日この頃で御座います。

 

さて、以前電卓の時も往年のEL-805を紹介しましたが、中古市場にはなかなかで出ない様で

希少性は高いのかなと勘違い&いやらしくニヤニヤしております。

そんな中、先日宅配便より注文した覚えのない荷物が届きましたが、生まれてこの方くじ運が

あまり宜しくない私ですが、年末に応募した景品がなんと当たった様でございます。

中身はこれで御座います。 カシオミニ 40周年復刻版  素直に喜んでしまいました。

(これが欲しくてカシオの電卓を買ったわけではないのですが・・・ 因みにCANON&SHARPも使用)

 

いや非常に小さい・・・小さすぎます。  でも結構可愛いかもしれない。

約長さ70mm 奥40mm 厚さ20mm程です。

EL-805と比べてもこの小ささです。 蛍光管ではなく液晶が使用されております。 電卓機能は問題なく

使えますが、キーをよく見ると何かが足りません。 なんと小数点キーが有りません。 整数のみの

入力です。  但し答えは小数点表示はいたします。

 

ボタンは小さいですが、普通に計算も出来答えも合っています。(当たり前)

本家本元のカシオミニは、蛍光管仕様の6桁表示しか御座いません。 こちらも先日某オークションで

有ったようですが、お流れでした。

またいらんコレクションが増えましたが、実用性としては?ですがしばらくの間持っていようと思います。

 

最後までご覧頂きありがとう御座います。

 

関連記事

  1. 敏感に感じるもの

  2. PicKit2と16F88のあれやこれ備忘録的

  3. 機能豊富な多機能電話と単機能の電話

  4. メガバンクの次はメガソーラー 価格は幾ら?

  5. ターンテーブル

    アナログレコードへの誘い

  6. 日本で活躍する海外製ロボット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

  1. 2010.11.29

    踏切警報機

制作実績一覧

LED創作工房